top of page

ペンキ塗り・・・楽しい!①

NENGOさんから届いたペンキを使い・・・ ついに・・・ペンキ塗りをスタート!

階段部分から始めました。

まずはチェックをする、ペンキ職人・鈴木氏。

ペンキを塗らない場所(木の部分など)にもペンキがついてしまわないように、まずはちゃんと養生テープでカバーします。 これが、意外と、結構大変です・・・笑

テープを貼り貼り・・・(おっと、手が滑った、なんてこともよくある。)

ちゃんと養生ができたら、次は下地を塗ります〜 この段階では大雑把でOK。 ただ、木の網目がある箇所は、ちゃんとその間もペンキを染み込ませた方がいいようです。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page