top of page

いよいよオープニングパーティ前日

いよいよ明日はOpening Party当日!なんだかあっという間でした

朝から続々の荷受け。

実は当日、日本各地域のモノも展示販売する予定ですので、全国からいろいろなモノが届きました!

続々開梱、続々ダンボールバラシ、さながら運送会社のよう!

一方、外では・・

ポストに名入れ作業が。

慎重に、一文字ずつ。

会社の顔に、真鍮の文字を埋め込んでいきます。

地道な作業。(そして細かい作業が苦手)

BARB!

BARBAR!!

じゃ〜ん。

オリジナルポストができました!

のれんと合わせて、絶妙に良い感じ。

世界にひとつだけの企業エントランスです。

もともと生えていた草は、多数決で残したのですが、

その草とも絶妙に良い感じ。

お酒は全部で12升(!)届きました。

長野県でおばあちゃんたちが100%国産手作りしているケチャップや、

沖縄のミツロウキャンドルなど。

ゲラを活用して作られた、ゲラメモなんていうのもあります!

まだ正式リリースできていないですが、Barbara Poolが運営する「A GIFT FROM JAPAN」というサイトで

今後こういった商品も販売できるようになりますので、乞うご期待!

(商品はメンバーがひとつひとつ現地で探して取材しています)

話は飛びましたが、

早すぎて手が見えません。

ネットで購入しておいたミツロウワックスを、少しずつとって薄く塗っていきます。

テクスチャーは糖分の固まったハチミツみたいな感じです。

(そういえば、リノベーション関連でお伝えできる情報はこれが最後ですね・・!)

薄く伸ばしていくと、瞬時に深い光沢が出てきます。楽しい!!!

「こんなにすぐ効果の見えるものって人生でもなかなかないよね」などと話しながら。

つやつや〜

ちゃぶ台、完成!

深みのある、良い光沢が出ています。

四角い卓もあっという間に完成して、

2卓揃ってつやつや〜

次はメインテーブル。

これはなかなか広範囲。

このあと私がミツロウワックス塗りを代わってしまったため写真なしですが、

ミツロウ塗りたてテーブルでランチ!

森下は昔懐かし、おか持ちで宅配してくださる洋食・中華が多く

とっても美味しくてヘルシー。ついつい食べ過ぎてしまいます。

ペロリと平らげ、そのあとは仕事をしながら

清掃しながら、

ルームクリーニングやシャッター修理の方がいらっしゃり、バタバタと時間は過ぎていきます。

最近、「何屋さんですか?」と聞かれることがとても多いので

近隣のみなさまにも順次、ご挨拶をさせていただいています!

硝子戸がとってもきれいになりました!

夕方からは、会場装飾をしてくださるアリミさんが前日準備で来てくださいました〜^^

今日はご夫婦揃って来てくださいました!

当日使う装飾グッズを搬入。とっても素敵です。

アリミさんのコンセプトは、「sprout」。

新しいBarbara Poolの出発点として、植物が芽生えるイメージで

トータルカラーコーディネートから考えてくださっています。

これはなんだろう??ワクワク!

続々と搬入。

丸太の切り株!

たくさんのバルーン!!

かわいぎる小物たち・・・!!!

ファンシーな世界の、横で仕事するメンバー笑

何やらこんなものまで!

これ以上はネタバレになってしまうので、当日のお楽しみに^^

「それでは今日は帰りますね〜!」と言いつつ、

アリミさん、何かを取り出しました。

??

おもむろに外に持って行き・・

!?!

まさか!

なんと!!

アリミさん、

屋号を!

プレゼント、

してくださいまいた・・・!!!

実は私たち、正面硝子戸の屋号シール制作が間に合わず、

泣く泣く断念したところでした・・涙

みなさまのいろんなご協力のおかげで、ようやく明日morisolaが始まります。

ぜひmorisolaへ遊びにきてくださいね(*^^*)


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page