top of page

【祝×2】初めてのゲスト様のお取り組み

折角の桜も、昨日今日の雨で、花びらを落としてしまいそうです。。

筆者は、一日早く上野公園に花見に立ち寄りましたが、

あろうことか20時頃で既にライトアップがされておりませんでした。。(泣)

海外の方(中国の方よりも、こころなしか欧米方面)も非常に多く、すごくもったいないな〜と。

12時間もかけて日本にきてくれたのだから、日本の象徴的な桜は、パーッと見せて欲しいですね。

※想像し得るに、風紀の問題とか、色々あると思うのですが、

 それこそ本当に、「自己責任」なので、そこの所、観光立国するならば考えて欲しいです。

民泊開始と同時に、佐賀の小城市から筆者が大変お世話になっていた、

小城鍋島家のお二方が、銀座三越での販売の為に滞在されてます。

morisolaとしても、2拠点で活動される方に使って頂きたい思いもあったので、

こういった挑戦や、出張でお越しになられている方にはご利用いただきたいと

考えていたので、有り難い限りです。

佐賀や九州の方では知らない人がいないくらい、小城羊羹は有名ですが、

それをもっと若い人に食べて貰おうということで、地元の方と商品開発に取り組まれ、

銀座三越の出店へと繋げてこられました!

自分も、ようかんまかろん、ようかんとりゅふ、小城のブラックパール、、と。

商品開発も含めてお手伝いさせて頂いたことを考えると感無量です。

銀座三越地下お菓子売り場

佐賀の銘菓が銀座の一等地で販売中です。

ようかんまかろん

小城羊羹を間にサンドした、和マカロンです。

甘味がまろやかで、さっぱりとしています。

小城のブラックパール

小城産の巨峰を活用した干しぶどう。黒く輝いており、濃厚です。

ようかんとりゅふ

とろける羊羹という新しいジャンルの楽しみ方です。

お茶にぴったりのお茶菓子です。

ようかんまかろん

11日まで展示販売されておられるので、銀座界隈に行かれた際には、

三越にお立ち寄りください!!

お二人が店頭に立たれてますので、是非とも!

商売繁盛を祈念してます!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page