top of page

フランスからのゲスト

今日は、フランスからのゲストがmorisolaに遊びに来てくれました!

フランスに移住され、現地で日本食の輸入や情報発信に携わられているNaoko Hirobeさんです。

弊社のフランスに向けた事業等でアドバイスいただいており、

今回ご家族と一時帰国中とのことでmorisolaへ遊びにきてくださいました。

写真左:Naokoさん(後述)

Naokoさん、いつもmorisolaブログをご覧になっていてくださり、今日は「コーヒー博士の気まぐれオリジナルブレンド」を楽しみに、朝はコーヒーを飲まずに来てくださったとか!

(ちなみに今日は、インドネシア&ワハナロングベリーのブレンドでした)

お会いするのはほぼ1年ぶりなので、お互いの近況やフランスのこと・日本のこと・・

そして今後の新しいビジネスのことなどについて、あっという間に3時間も過ぎてしまいました。

久々に日本にご帰国されているとのことで、ランチはmorisola名物?・生駒軒のオカモチ出前〜。

いまだに岡持ちでお父さんがバイクに乗って届けてくださいます。

(もちろん食後の食器ピックアップも) 早い・旨い・手作りで温かいだけでなく、安い!

Uber eatもびっくりのクオリティです。

メンバーは森下に移住してから、コンビニ食が一切なくなりました。

実はNaokoさんと対面でお会いするのはなんとまだ2回目なのですが、日々facebook等でやり取りさせていただきながら、国境も世代も超えて仲良くさせていただいています。こういう新しい関係値、10年いや5年前まではなかったよなぁと。とても不思議な心持ちがすると同時に、ご縁をたいへんありがたく感じます。またこういう関係を可能にしてくれるSNSやプラットフォームについても。でもデジタルだけでもダメで、やはり人間最後は対面なんだなぁとも実感させられます。

そういえば、とっても不思議なことがありました!

冒頭のお写真、弊社のお向かいに100年以上お豆腐屋さんを営まれている「美濃屋」さんがいらっしゃるのですが、なんとNaokoさんのフランス人のお知り合いの方が以前、日本のテレビ企画で豆腐作りの修行をされていた場所だったとのこと!

写真左:Naokoさん(後述)

Naokoさんご自身も、フランスで豆腐づくりをされているなどとてもご縁がありました。

初対面にも関わらず、共通のお知り合い(ピエールさんという方だそうです)のお話で一気に盛り上がり、また不思議なご縁が繋がりました。

Naokoさん、また次は夏ころご帰国されるとのことでお会いできるのを楽しみにしております。

ありがとうございました〜!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page