top of page

佐世保の旬の幸と世知原茶を楽しむ会!

佐世保・・・その名前から聞いてみなさま何を想像されますか??

(しばしの間)

そうです!!そうなのです!!

海の幸、とても美味しいです!

牡蠣、そしてヒオウギ貝などなど・・・!(語りつくせないので割愛します)

それらをめいっぱい楽しみながら、世知原茶(せちばるちゃ、と読みます)を楽しむ会が都内で開催されました!*KIRIN絆プロジェクト協働 世知原茶は、佐世保市にある世知原町で栽培される蒸製玉緑茶になります。

日本一にも選ばれるほどの魅力的な産地から、産地を代表される前田製茶の専務にお越しいただきました!

(前田専務のお茶を入れる表情!まさに職人です!)

世知原茶をサポートしている佐世保市職員の方も、東京にお越しいただきました!

参加者全員で、お茶をいれて・・・飲み比べ・・・

なんとも贅沢な時間です〜

そして、ビール×世知原茶も!!

なんだか絵になりますね。とても美味しいです。

最後はみんなで〜せーのっ「せちばるちゃー!!」 長崎の食ツアー、開催されましたらまたレポートします!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page